red_violetの日記

投稿はすべて私の妄想です

新年の話

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

実はわたし12月30日からコンビニの夜勤を始めました。

そのため年末年始を含めて年越しはコンビニで輩の接客してました。

日本に帰ってできる限り朝方の生活をしていたので正直夜勤生活はメンタルヘルス的によろしくないです。

朝7時に寝ると起きる時間は午後4時とかになるので全く日に当たらないのが原因の一つかと思っています。

 

新年の挨拶を普段連絡取っている人に送った際にメンタルブレイクするようなことがひとつありました。

元カノにも挨拶をLINEしたら既読がつかないんですね。

これはLINEブロックされていますね。

なんというか、向こうも向こうでいろいろあったみたいで別れたってのはあるけどブロックは予想していなかったので精神的に辛いです。

まあ、割り切るしかないですね。共通の知り合いもいないし、LINE以外の連絡先持っていなかったのでストーカー行為以外の連絡の取りようがもうないですし。

 

大学に復学してから1カ月経ったあたりからずっと考えているのですが、大学つまらないですね~。

生活費稼がないといけないのに平日の日中にまとまった時間が取れないから授業受けたらあとはだらだらしているだけだし。

人生は死ぬまでの暇つぶしって感じますね。

できることなら仕事して空いた時間とたまったお金で適当に遊んでいたいですね~。

もっとアウトプット増やしたり、生産性あげたいです。

 

最近気になってる人を初詣に誘ったので、相手が暇になったら行ってきます。

それ以外は大学の期末試験をいい成績で突破しないといけないぐらいですね。

 

他の新年の出来事といえば、家のネット代(9月分のみ)をミスで払い忘れていたので家のネットを止められてしまったので究極に暇を持て余しています。

請求書が実家に届いていたようなのですが、それを親が連絡なしで用紙の締切期限過ぎまで放置していたのでどうしようもないです。

携帯回線は生きているので通信制限がくるまで何とか生きてみます。

 

生きるの辛い