red_violetの日記

投稿はすべて私の妄想です

7年前に入った大学をやっと卒業するので別の大学に入学することにしました

新年あけましておめでとうございます。 

久しぶりの投稿です。

 

前回の投稿はほぼ1年前にチンチンの術後経過を書いた気がします。

あの後、夏ぐらいに縫合跡が気になったので再手術(麻酔してレーザーで削ってもらった)をして今は全く問題がありません。せいぜい気を抜くと縫ったところの皮膚が裂けるぐらいです。

 

標題に移ります

私は2013年の4月に日本の4年制大学に入学をして今年の3月でやっと卒業になります。

そしてそんな状況の中でアメリカのオンラインだの大学 University of the People に入学することにしました。専攻が語学なのですが、途中で仕事してたので3年いなかったから専攻の言語そんなにできないんですよね笑

英語はそれなりに能力伸ばして、経歴も少しは積んだのですが前職に対する心の闇が深すぎてまったく就活で活かして行けてないです。

今の自分の現状は上記な感じなのですが、クリスマスに8年ぶりにオーストラリアに旅行してきたのですが、高校時代を過ごした街なのですごい居心地がよかったです。その所為で海外就職も視野に入れようと思いまして、職業ビザを取得しやすいIT系のキャリアを積もうと思ったのも第2の切っ掛けになります。

 

こんな心境がありまして、大学のコンピューターサイエンス(日本語だと計算機科学)のassociate degree(準学士、短大卒業相当)のコースに登録しました。

入学金60ドルを払った段階で、次に高校の卒業資格を先方に送って承認されれば晴れて入学ができます。非英語ネイティブの学生 or 英語圏の学校を卒業してない学生は英語能力証明を出すか1学期分英語のコースを取らないといけないのですが、幸いなことにオーストラリアの高校を出ているのでそこはパスできるはずです。

ヤバいぐらいお金ないので、カードローンの支払いが10万+口座のお金が1万円切ってて笑い話にするしかない状況なのですが、それでも手持ちのカードを増やすための種まきは怠ると後々の自分がくろうするのでここは耐えて見せます。