red_violetの日記

投稿はすべて私の妄想です

包茎手術を受けた話

最近美容形成手術を受けてきました。

個人的には金額に納得して受けてきたので、今のところ悔いはないです。

しかし術後のケアが少し大変なのと、あと一カ月ほど様子を見ないと傷口がどのようになったかコメントできないので術後経過も書いてみようと思います。

 

なぜ手術を受ける決心を決めたのかってのは興味ある人もいるとおもうので、書いてみようと思います。

思春期の頃から重度の仮性包茎で悩んでいました。悩んでいたといっても、実際の使用に問題があるわけではなく、重度のため皮が長いってことにです。

しかし、手術費用やメスを入れる手術とのことでなかなかクリニックまで行くことはなかったです。

1年ほど前に決心を決める事件がありました。それは海外で長期間仕事をしているときに無理がたたって、亀頭に湿疹が出てしまいました。

私が行った病院ではナースによるトリアージ(医師に誘導する前に症状を確認する工程)があるため、インターンのような若い看護婦を入れて4人の異国の女性に自分の陰茎を見せるのは恥ずかしいものがありました。その後回された医師は女性でそれでまた自分の陰茎を剥いて見せる必要がでてきたことにはさすがに少し心が折れました。

その際に衛生的に剥けている方がいいし、包茎手術は受けないのか?ともいわれました。

そこで今後海外に出る可能性が十分にある自分の人生設計で、確かに手術を受けるのは理に適っているなと思いました。それでもその国で手術を受ける気にはならなかったですけどね。発展途上国で割と衛生環境や治療ミスなどもある病院なので怖かったってのもあります。

 

そのような訳で予約を取り付けて有名クリニックに行きました。

まずはクリニックは駅前ビルの1フロアを使用しており、入りにくいってことはなかったですね。

そこで出迎えてくれた男性スタッフは今どきの風貌の若い清潔感のある方でした。

それから問診票等々を記入してから、クリニックの特色、その後の流れや包茎手術がどのようなものかの説明を受けました。それから形式なのか、別の壮年のスタッフ(服装的に看護士?)にも似たような説明を受け、医師による触診も受けました。

それから最初のスタッフ(おそらく顧客に専属?)から料金説明を受けました。その時点でクリニック側の気遣いが入っていても40万オーバーの価格提示でした。さすがに目玉が飛び出るかと思いましたよ。注:フォアダイス/真珠様陰茎小丘疹の治療は別料金です。

 

さすがに料金が高い旨を伝えると、何度か価格提案をされたのです。

そこでこちらもできる限りの手を使うため、いくつかパフォーマンスを行使しました。

交渉術は苦手なのうまくいってよかったですが。そのいくつかとして、こちらの予算提示

や価格によっては即決の意思があるとほのめかしました。

それとは別のディスカウントの要因として考えられるのは、アンケートに記入した【友人に相談したか】及び【当日の服装】が大きかったと思います。これは包茎手術失敗など入れると出てくるサイトに記載されている弁護士による報告書を読んで想像した部分になりますので個人意見としておいてください。

そんなこんなでトータル約25万円に収まったのでその場でGOサインをだして受けてきました。

手術としては麻酔して1時間強の工程でした。私は陰茎の左側は麻酔の効きが悪いのか痛覚と感覚が残っていたため追加麻酔を打ちました。それでもフォアダイスを焼き切っているときの熱感覚、匂いと音は伝わってくるし、切られているときのメスの感覚ってわかるものなんですよね。

それは前半部分で、実は後半部分は爆睡してなにも覚えていませんw

 

そんなわけで脱包茎してきました。

排尿しにくいし、出血はあるし、朝立ちすると痛みで目が覚めて数時間おきに精神統一して勃起を抑えるの大変ですがいまのところは全く後悔ないです。

ただ、初日麻酔がガッツリ効いている頃にパンツびしょびしょなるぐらいの尿漏れ起こしたせいで手術日から男性用の尿漏れパッド使ってます。深夜に薬局でかったのですが、レジが男性店員でよかった….

 

今後暇がれば術後経過を書いてみたいです。